クリスマスライブ終了!

投稿日:

日曜日は、Funky mama music schoolの一大イベント「クリスマスライブ」でした!

今回はマザーポップコーンに100人をゆうに超えるお客様が入り、異例のレジャーシートを敷いて座ってもらう「お花見スタイル」で乗り越えました!笑

毎年のことですが、この日のために歌の練習、振り付け、衣装やメイク、こどもたちへのプレゼントの準備などなど、ほんとに沢山のことを日常の家事育児仕事の合間にしてくれたファンママのみんな。

出来る人が出来る範囲でやる。出来ないことは出来る人がカバーする。無理しない。という、ファンママならではの連携プレーは毎年毎年、年を重ねるごとに見事になっていってるのは、ホントにすごい!!!

女が集まれば、派閥ができたり、悪口を言ったり、ややこしい奴が出てきたりするのはよくあること。でも、ファンママは本当に驚くほどそういうのがないです。「ええ距離感」で繋がってて、お互い思いやる気持ちがめちゃくちゃ発達してます笑

私はいつもファンママたちに心配してもらって、手伝ってもらって、感謝までしてもらってます。してもらいすぎ笑

あ、ライブのこと書いてない笑
もう、この写真見てもらったらわかると思いますが、とにかくピースで心のこもったライブでした。

今年初挑戦の「こどもと邦楽を歌う企画」のハピネス。白い衣装で揃えたハピネスキッズとハピネス隊は、天使のようでした。やっぱり子どもの声は最高。また来年もやろう。

今年も忙しい時期にオファーを受けてくれたバンドの皆さんも、ありがとうございました!豪華すぎるバンドで歌える気持ち良さをみんな味わってたと思います。

今回無理言いまくって協力してくれたマザーのスタッフさん。
そしていつもこんな私を支えてくれてる講師のゴエ先生とマーサ先生。本当にありがとうございました!

代表 RISACO